HwasaJapan

はじめまして、멍청이(Twit)です🌹 韓国語、英語共にネイティブではないのでお許しください。出来る範囲で努力します。よろしくお願いします。

【翻訳】ファサ インタビュー allkpop -2023.10.17

MAMAMOOが存在したから、私はここにいる。"I Love My Body"での取り組みと自己愛と目標についてファサが語った。

※一部の省略、意訳、少しの脚色を含みます
記事の原文はこちら

多くの期待を受け、4人組ガールズグループMAMAMOOのファサは新しいソロミュージックプロジェクトで戻ってきた。2021年11月に発売されたシングルアルバム"ギルティ・プレジャー"から2年経過した。今年の6月、PSYのレーベルP NATIONと契約して初めてのリリースである。

彼女は多くの才能で知られているだけではなく、特に2019年のソロデビューから、声に出して、ルールに縛られず、大胆にも多くの壁を打ち砕いてきた。
そして、大衆に力を与えるために"I Love My Body"と戻ってきたのだ。

その曲は、タイトルそのままである。美しいところも変なところも含めて、自分自身の体に感謝し、愛すことだ。
現代社会では、他人の外見に厳しかったり、人々の「美しさ」の基準に対して期待通りでなければならない。
ファサの新しいシングルでは、あらゆる年齢の人々を賛美し誰もが自分自身をありのまま受け入れられるように、自信を与えている。

ファサの待望のK-POPシーンへの復帰について、allkpopは彼女の最新シングルと制作過程、将来の計画やみなさんへのアドバイスなどについて彼女にインタビューする。ファサについてもっと知りたい方は、続けてお読みください。

allkpop:ハイ、ファサ!まず最初に、"I Love My Body"の発売おめでとうございます!コーラスのレコーディングにかなりの時間を費やしたと聞きましたが、この曲での制作経験とレコーディング過程について教えてください。
ファサ:今回は挑戦でした。これまでは私にあった曲を制作するために作曲に携わっていたので、最初は気まずく感じました。再録音し、雰囲気をうまく捉えるためにかなり努力しました。

allkpop:2年経って、シングルでカムバックされましたね。ファンの皆さんは、あなたがEP(アルバムより曲数の少ないもの)かフルアルバムでカムバックされると考えていたと思いますが、今回は計画されていたのですか?それと、今回はP NATIONと契約後初めてのリリースです!PSYとの新しい事務所で働くのはどんな感じですか?
ファサ:まだソロアーティストとして、フルアルバムを出したことがないんです。次のカムバックは絶対にフルアルバムを出すことを目標にしています。今回のソロシングルを出すまでの長い休憩期間で、少し不安で押しつぶされそうになっていたんです。その時、PSYオッパと会って気分転換できました。これまで蓄積してきた知識を私にシェアしてくださって、それにすごく感謝しています。

画像

allkpop:"I Love My Body"は良い曲であるというだけでなく、良いメッセージですね。あなたはこれまでステレオタイプ(先入観や思い込みのこと)に、抗ってきたと思います。声を上げることに、不安を持っている人に対してどんなメッセージを届けたいですか?そして、伝えたいとこは何ですか?もしかしたら、その"何か"がみなさんの助けになるかもしれません。
ファサ:一人ひとり、全員が大切で貴重でユニークなんです。あなたの人生の主人公はあなたで、私たちみんな自分自身の人生の物語の主人公として生きていますよね。だから、特別でユニークな個人の価値を大切にして、認めて信じましょう。

allkpop:今回のリリースのテーマは自己愛かと思いますが、お伺いしたかったことがあります。あなた自身の中で一番好きなところは何ですか?また、一番誇りに思っていることは?
ファサ:自分のボディラインに感謝しています。単純に、惚れ惚れしています。そのことに誇りを持っているなんていうのは、ちょっと気まずいですが、若い頃から下半身のボディラインには自信を持っていました。どこに行っても目立つ大きな太ももが好きでした。ですが、最近痩せてしまって、下半身が細くなりちょっと悲しいです。

画像

allkpop:この文章を完成させてください。
「私が幸せを感じるのは、__________をしている時です。」何をしている時が、一番幸せですか?
ファサ:私が幸せを感じるのは、音楽を作っている時とステージでパフォーマンスをしている時です。

allkpop:あなたは自分に自信がない人たちに、強さを与えていると思いますが、あなた自身はどこから一番強さや安心を得ていますか?
ファサ:尊敬しているアーティストたちからエネルギーをもらってます。一番、自己肯定感が低い時でさえ、アーティストを観たり、つながりを感じたりすることで、人生をよりたくましく生きれていると思います。誰か他の人に憧れを持つことは、本当に素晴らしいことです。

allkpop:MAMAMOOのMY CON TOURを見に行ったんですが、ステージの上でのあなたを見て、力強いボーカルを聴いて、呆然としてしまいました!本当に素晴らしいボーカルスキルを持っていることで知られていますが、ボーカルを褒めてくる人々に対して、普段あなたがどのように反応しているのか気になります。それともただの才能ですか?
ファサ:ありがとうございます!前進し続けることのモチベーションになります。

画像

allkpop:ステージに上がる前のルーティンはありますか?多くの観客を目の前にすると、まだ時々緊張するのか、自信満々になるのか、それともただステージを楽んでいますか?
ファサ:私のセットリストを準備しこなすには、体力がないといけないので、ステージに上がる前に選択的に体調を整えるようにしています。重いものと軽いもののバランスをとって、栄養のある食事をすることが大切です。あと、ストレッチも重要で、首に負担をかけたり、声帯を刺激することなく、喉をウォーミングアップさせます。話す時は喉に負担をかけないように、慎重に状態を調整しています。
ステージに上がる前は、焦らないようにしています。代わりに時間をかけて気持ちを高めて、いつもの香水をつけます。より頻繁にパフォーマンスをするにつれて、ステージへの恐怖は減っていきますが、長い休暇の後にステージへ上がる時は、まだ緊張しますね。

allkpop:MAMAMOOとしてデビューしてもうすぐ10年ですね!振り返ってみて、現在のあなたのようになるのに役立ったことは何ですか?
ファサ:ひとつには絞れないですね。MAMAMOOが存在しているからこそ、今の私がいるんです。

allkpop:音楽業界で、すでに多くの成功を収めていると思いますが、MAMAMOOとあなた自身に何か願いや目標はありますか?
ファサ:健康で楽しい人生を送ることが私の目標です。